君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

始発電車がぼくら追い越す時 朝日が 窓に反射して

こんばんはですよー!
ついに牧場物語発売されましたよ…!DSの牧場はあまり良い評価ではなかったので、
買っていなかったのですが…今回は凄く面白い!(*´ω`*)
ハーベストムーンやミネなかに近いような…?効果音とか懐かしい…。


↑はソフトと先着特典ですねー。アルパカさん付けるの勿体無いな…どうしようぅ。

DSではキミと育つ島はやったのですが、やる事が多すぎてなぁ~ _(:3」 ∠)_
島に住み始めた住人が友好度下がると帰ってしまうのが辛かった…(
キミと育つ島は住人が凄く多くて、全員にプレゼントしてる暇ないぃぃ _(:3」 ∠)_
毎日友好度が下がっていくのは大変だったなー…。
と言うトラウマ(?)があってDSは全然しませんでしたッ!

今回はそんな事がなさそうですし、チュートリアルが凄く丁寧…!
牧場物語初めての人でもすんなりできると思う!
昔の牧物と比べればずいぶんやりやすくなったなぁー。お金貯まるの早いッ(
…と、ネタバレになっちゃうのであとは追記のプレイ日記から~。


値段も定価より安かったですし、満足満足(*´ω`*)










まず最初は主人公の容姿を決めることからー!



私はこんな感じになりました!白い…!まっしろしろすけ!(?
白って良いですよね!なかなか、出来ないじゃないですか!たぶん。
髪は白髪ー…「しらが」じゃないよ、「はくはつ」だy…(
目は赤か青か白か悩みまして…目が白ってなかなかね!
ないと思うんですよ…!なので白。
寧ろ、オッドアイにしたかったのですg…(ぇ

何分悩んでたかなー。そんなにすぐ決まらなかった _(:3」 ∠)_
…で、決定と。

始まるとダンブルさんだっけ…?おじいさんが倒れてまして、
主人公が見つけ助けるのですが
おじいさんが「君はシノさんだね…?」な、なんで知っているのですか!
何やら、父親がおじいさんに手紙を送っていまして…

主人公が大人になった…つまり20歳になったばかりなのかなー。
ので、父親が放置してた牧場の土地を渡すことに。主人公ってお金持ちですか!(?
父親は母親と結婚するために放置せざるを得なく、でも手放したくないと。
ずっと放置してるのもアレだから、主人公に渡すと。

村…?に案内されると、住人らしき人が。何やら宿屋を経営していても
人が少なすぎて無理と言うことで、隣町に引っ越すらしいです。
残る方達、寂しそうですねー。上手くいったら戻って来るらしいですよ。

ここで、住人の方にご挨拶ー。雑貨屋経営のおばあさんと出荷業のおばさん。
忙しいらしく少し話して終わり。次は主人公の牧場へー。

牧場すげー…!めちゃくちゃ綺麗!雑草やら岩や枝がないー!
主人公がここに住むことを知って、綺麗にしてくれたみたいです。
昔みたいに最初は雑草やら岩やらの処理作業するのかと覚悟してたのに(
夜遅くまで頑張って綺麗にしてたのが懐かしい…(´・ω・`)

ここで操作の確認ですねー。あ、最初の方でもありましたよ。
落ちてる物を10個拾う作業。拾ったら今日は終わり。

次の日から3日間はチュートリアルでしたねー。たぶん。
マップの見方とか場所の説明とか。雑貨屋での買い方等。

おじいさんから道具と種貰って、操作自由になったよ…!
とりあえず最初は水やり、収穫、種まき、虫採り、拾うの作業ですかねー。
意外にお金が凄い貯まるんですが…!今もう一万円以上ですよ。
虫がいいのかなー。凄いいっぱいいる…リアルに考えたらちょっと怖いですg(

バッグも凄い入るし…あ、住人が主人公含め4人って驚きました(
これって、初めてじゃ…ないのかな!3人しかいないなんて… _(:3」 ∠)_
と思いつつ、日数進めていったら新しい住人が!



いつ出て来るのかなー。と思ったら春の月9日に動物屋のニール登場…!
一番最初にお婿さん候補出て来るだけあって、凄い人気ありそうだなー。
ニール動物好きで良いなぁ…と考えてたのですが、口調がなんか…な(/ω\)

あ、登場したと同時に牛さん貰いましたー!可愛い(*´ω`*)
名前は自分の中で恒例のモモちゃんですよ…!(?
牧場物語で最初に貰う子はモモと決めているッ!(・ω・´d)
道具も一式くれるとは今回凄く優しいなー。昔はお金がなくて必死だったのに(

ニールはミルクが好きなようで…そうだろうなとは思ってたけど!
ミルクは出荷額一番高いのに…_(┐「ε:)_とりあえず、毎日あげようかなー。


って事で、春の月11日目まで進めましたよー。
内容がまぁ…違ってたらすみませんんん!(/ω\)
今回の牧場物語は凄く優しくて丁寧…!(?
関連記事

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

