君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ぼくにとって リアルじゃなくて 立ち止まっちゃうんだ

こんばんはです!
何気なくアクセス解析やってますが、先月はユニークアクセス62の
トータルアクセス200……に、200ッ(゜゜)
ランキング参加してないので、ちょっとビックリ(
適当につらつら書いてるだけなのですががが、ちらほら訪問して下さるのは嬉しいです!

検索キーワードもたまたま見たら、「キーホルダー 消しゴム付き」ってのが(笑
バトンで消しゴム忘れたら便利ですよね~…って書いただけなのですが(´ω`)
今は筆箱に2つも入ってるので、滅多に使わないですがあると便利ですよ!
カド消しってやつ!たぶん。


ぬぬ…何書くか忘れたー…(ぇ
えーと、あ、最近地震が多くてですね…11日が怖いです_(┐「ε:)_
つい最近、茨城県で震度5弱ありましたよねー。
とりあえず…備えておいた方が良いのかな…。
東日本大震災の日は震度5強でめちゃくちゃ怖かったです(/ω\)
物が崩れた~ってだけだったので良かったですが、思わず家飛び出しましたもの!


そして、地震があってテレビ観て津波が迫って来るのを観て…言葉が出ない。
車で逃げてる方なんて…すぐ後ろが津波ですよ、怖い怖い。
トラックの方は大丈夫だったのだろか、高い場所に避難してましたが。


テレビで観るより実際ホントに怖いんだろうなぁ。
時間帯は15時前でしたが、夜だったらどうなんだろう(´・ω・`)もっと怖い。
一瞬過ぎて死んだかどうかも分からない方もきっといますよね(> <)
今も行方不明者いますし。


あぁ、そういえば、その日の夜 近所火事だったしね!怖いよ!
消防車やらいっぱい来てましたねー。
全焼みたいだそうで…ベランダから見ましたが、なんか凄かったです(°д°;)
テレビで観るより、凄いです…燃え方が!夜だしなおさら!
その日は地震やら火事あったりで、携帯の地震速報鳴りっぱなしで寝れない(
毎日もうドキドキでしたねー。


そして、東北地方の方に支援物質優先もあり…買い占めなんかする人もいますし
電池やらガソリンやらカップラーメンやら缶詰めやらなかったですね(> <)
もともとうちは人数多いので、あるにはあったので良かったですけど…
ガソリンスタンドの行列が凄かったなー。朝早く並んでも売り切れだったり。


そういえば自分が我先にって人もいたな、地震があったのにそんな人いるとは。
そんな常識も優しさもない人にはなりたくないですね!


スーパーも在庫なくて入荷してもすぐ売り切れ状態だったなー。
水道は止まらなかったですが、ガスが数日止まったりもしたな。


ふおぉ、思ったよりも長くなってしまった(/ω\)
ぐだぐだですが最後まで読んでくれる方いるのかな…いたら嬉しいですが!
いまだに地震速報の音慣れないですね!ビクってしまs…。

ではでは、この辺で!
関連記事

 日常

- 2 Comments

LAMP  

ユニークアクセスとトータルアクセスの違いが良く分からないですw
え~っと…ユニークってのは純粋な訪問者数で、
トータルってのは何回訪問されたかを表す数値…なんですかね?
…英語分からんです!だって僕日本人ですもん!!(

検索キーワードはたまに見ると面白いですよね~。
ゲームのタイトルとか攻略関係で来ている方もいる一方で、
「何でこんなので…」っていうのもあったりしてw
あ、カド消しw持ってますwもったいなくて使えてませんが…!w


一時期収まったと思ったら、また最近増えてきましたね~。
突然緊急地震速報が流れてびっくりしました…
あの特徴的な音が大嫌いなのです、ブザーのような激しい音!
震災の日はひっきりなしに鳴ってたから余計にトラウマです><

うちもそれぐらいだったのかな~、本当にびっくりしましたね。
家で一人だったのでとっても心細かったですし、
停電までしちゃって…そのあとの計画停電も不便で困りましたね~。
被災者の方々はこんなもんじゃないんでしょうけども…


近所で火事があったんですか!?飛び火しなくて良かったですね~、
あの日に火事になったら消防車とかもすぐに来なさそうで…
火事になってしまった家に住んでいた方は、大丈夫だったのでしょうか?
地震よりもそれに付随する災害で命を落とす方が多いって言いますからね、
気を付けないといけません…気を付けようがないのも事実ですが…

買い占めありましたね~、でもあれも一概に批判は出来ないと思います…
あれだけ報道で「物資がない」って必要以上に煽られていたら、
誰でも不安に駆られてそういう行動をしてしまう可能性はありますからね~。
何にしても、いつ地震が起きても良いよう準備しとくのは大事かと!
物資を保存しておけば買い占めとかも格段に減ると思いますし!

2012/03/03 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   
志乃">

志乃  

LAMPさん>

私も説明読むまでは違いが分からなかったです…(笑
ユニーク、トータルはそれであってます!(・ω・d)
純粋な訪問者数と何回訪問されたかの数値ですね!
私も英語分からないです!日本語もよく迷子になるので!(

LAMPさんのようにいっぱいある訳ではないのですが、
見ると面白いですねー。ですね、何でそんなのがと思ったり(笑
牧場物語がキーワードにあったり、訪問して下さるのは嬉しいです(*´ω`*)
おぉ、カド消し持ってますか!(笑)カドがいっぱいあるんですよねー。
見た目がなんか面白い形ですよね!(


そうですよね、11日に近づくにつれ増えてきて怖いです_(┐「ε:)_
テレビであの音鳴るとドキドキですね…関東入ってなくても
地震あるんじゃないかと(> <)外でも鳴って携帯でも鳴って、
そんなに鳴らなくても分かるよ…!分かるから!(
LAMPさんもトラウマですか~…私もです(> <)


LAMPさん、無事で良かったですー。ビックリでしたね(> <)
あらら…家でお一人だったのですか、それは怖い…。
あぁ、停電ありましたね…計画停電も大変でした…ライト探したり。
そうですよね、被災者の方々はもっと大変で…本人にしか分からないですからね(> <)


火事怖かったです…ガス管が破裂?したとか話ありましたが、
実際、中のこたつの所から燃え後がどうとかなんとか…
その時は家に誰もいなかったそうで、近所の方が気付いてー…でした。
自然災害はいつくるかも分かりませんし…備えてもすぐ動けるかどうか。
ですね、気を付けていてもいつくるか分からないのが怖いです(> <)

私もテレビであんだけ不安な事言われれば、気持ちは分かるのですが…
説明たらずで申し訳なかったですが、皆備えておきたい気持ちは一緒なのに
並んでたのを割り込んで来たりとか…そこのマナーはどうなのかなぁと。
そこで注意されて逆ギレしてたってのが近所で実際ありまして、
実際自然災害いつくるか分かりませんし…焦る気持ちは分かるのですがねー。
そうですね、これで準備しておく方って増えてきていると思いますし
これで買い占めも減れば良いなぁと思いますー。


長々と読んで頂いて有難うございました!

2012/03/03 (Sat) 21:48 | EDIT | 志乃さん">REPLY |   

Leave a comment

