君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ポッケモン!

こんばんは~ _(:3」 ∠)_
果てしなく眠いです、そして暑いです(?
暑くてお昼寝もできな(ぇ


来月…?にポケモンの続編発売するようですが~、
今のポケモンはやっていなので…ツタージャ可愛いなぐらいで(?
でもたまたま記事見たら、今回歴代トレーナーとバトル出来るですと…!

名前が「ポケモンワールドトーナメント」で
カスミとかタケシとかグリーンなどなど…あれ、カスミってあんなだったっk…(
ピカチュウ版とクリスタルはやったんですけどね、クリスタルはデータ消えた…!
やり直してもデータ消えちゃうんですよね~ショックだったなぁ。
ルギア捕まえられたのに _(:3」 ∠)_
ポケモンスタジアムと連動してたり、楽しかったなぁ~!



あ、あと話全く変わりますが、どーん


ゲームセンターちら見したら、でっかいグルーミーがあったので取ってきました。
今思ったんですけど…これからの時期暑いなと(今更
さわるとふわふわしてるんですけど、これ…暑いなぁ。
まぁ我慢して、ベットに置いてもふもふしてますよ!




それでは、追記はキングダムハーツです(^o^)
最近は書くペースが凄い遅いです…クリアしてるのに(






そろそろ終盤に来ましたよ~。
今度は「シンフォニー・オブ・ソーサリー」です。
まずはソラ編から。


ダイブモードでは制限時間内にプライズを900ポイント
獲得すればクリアです(^o^)
魔法使いの部屋からスタート、今度も王様が関わっているようで…
楽譜の世界へと入ります~。


入ってみると分かるんですが…これ最初バグかなんかだと思った…
ソラは全く喋らないし、音は鳴ってるんですよ。クラシックが!
えぇぇー…これバグかなぁと思っていたのですが、
元からそんな仕様みたいです、たぶん。これ驚いた方絶対いますよ!


最初は全然慣れなくて…ソラが喋らないもんだから、
体力が減るのも気づかず、常にピロピロ鳴ってました(笑
敵も強かったですからね~。慣れるまでごり押しでなんとか!


クラシック好きなので、個人的には嬉しいです!詳しくないですけども(
そして進むためには、音符ギミックを発動させなければ
ならないのですが…これもまた慣れるまでが…(汗
最初全く合わなくてよく分からぬまま終わり… _(:3」 ∠)_
気持ち遅めにやると出来ますよ~。慣れればもうすんなり出来ます!


雲の所では南と北の2ヶ所ギミックがあるので、
それを発動させ虹の道を作ります。それを進んでいくと…

今度は峡谷へ。常に浮いている状態なんですが、
西側にあるギミックを発動させ風を静めます。青い塊みたいなのに
当たるとダメージ受けるので注意です!

次は平原です。無駄に広いです(ぁ
平原に入ると進むにつれ天気が悪くなり…突風で進めない場所も。
東北東と東南東のギミックを発動させれば、天気が良くなり
行けなかった場所も行けるように。

平原を進んでいくと…白髪の青年が!
なんて言ってたかな、「お前自身ではなく…お前が周りの心を~」
とか言ってたような気が…(ぇ


塔に戻って楽譜の悪い部分をなんかするんですが…(ぇ
ソラだけでは足りず、リクにも力を貸してもらいなんとか終了!


次はボス戦!「スペルカン」
まず逃げるスペルカンを追うのですが、Yボタンでひたすら追っかけ
途中の大岩はジャンプで避けます!これ意外に難しい…
回復も出来ないので注意ですよー。
追いついた後はバトルです!ドッジロールで避けつつの、
ワープするのでロックオンは常に!
一定時間経過後はまたひたすら追っかけて…追いついたらバトル!
魔法の方が良いかなぁ…?よく逃げるので。


そんなに難しくなかったですね。追いかけるイベントでは
回復出来ないのでやり直しましたけども。

で、王様も無事意識を取り戻して…と言う感じです(?




関連記事

 ゲーム

- 2 Comments

LAMP  

ちょっと寒くなったと思ったら、今度はすっごい暑くなりましたね!
7月並みの気温でしたっけ…太陽自重して欲しいんですけどもw
ここまで暑くなっちゃったら5月なのにセミが復活してしまいますよ…!
夏休みが終わるまで引きこもらなくちゃならなくなります…w


あ~、その現象…たぶんソフトの内蔵電池が切れたんだと思いますw
昔のゲームソフトは寿命の短い内蔵電池でデータを管理していたので、
数年で電池が切れてセーブ出来なくなっちゃうんですよね~。
VCはこういう心配もないからこそ、歓迎されているんだと思います!

この前ゲームセンター行ったとき、これと同じものを見ましたよw
すでにグルーミー=志乃さんと言う図式が僕の中で出来上がっております(
しっかし…やっぱり僕は血がね、ちょっとアレですね!(
万が一欲しいと思っても僕の腕じゃ無理ですけど…志乃さん取ってくださ(ry


血豆ですか~こういうちっちゃいケガって面倒ですよね。
ケガとは違いますけど、ささくれとかも面倒で面倒で仕方ないですw
放っておくと引っかかって痛いし、取ろうとするとピーって裂けちゃったり…
野菜もっと食べろってことでしょうか…栄養不足が原因だったようなw

まったくキャラ知りませんけど、久々に志乃さんの絵が観れて感激です!
今回はほんわか可愛い系ではなく、カッコいい系なんですね!
良いじゃあないですか…これならリンクさんとかもいけるんじゃないです?
スカウォの…とかね?描いてみてはいかがですk(ry

2012/05/19 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

志乃  

LAMPさん>

そうですね、寒いなぁと思ってたら急に暑くなって… _(:3」 ∠)_
今日も暑かったですよ!ホントに自重してくださ(爆
なんかもうセミが復活しそうで怖いですね…!蚊もいますし!
夏は虫がぶんぶん飛んでて、避けるのに必死ですよ!(ぇ?
夏休みが終わるまでですか…(笑)あ、じゃあ、私も…(待て


あぁ…!そうです、そうです!それです(^o^)昔調べたんですよ。
電池交換の仕方が乗ってたんですけど、難しそうなのでやめました!(ぇっ
なるほどなるほど…詳しい説明ありがとうございます!当時分からなくて…げふん
そうなるとVCは便利ですね~、なんと便利な時代だ!(?

あら、そうなんですか…?(笑)結構大きいですよね!
なんですと!私はですね~、可愛い物=LAMPさん…!(
ちょっとアレ…(笑)私も血は苦手ですが、グルーミーは大丈夫なんですよ(^o^)
おぉ!欲しかったらいつでも言って下さいね…!お金は別ですけd…げふんげふん(


はいっ、血豆は地味に面倒でした _(:3」 ∠)_
あぁ~…ささくれは最近はないですが、面倒ですよね!(
そうなんですよね、放っておいても気になるし痛いし…無理に取っても痛いッ!
なるほど栄養不足ですか~…私も気をつけねばばば。野菜ジュースはダメですk(ぇ?

ふおぉ…絵にコメントまで有難うございます…!(´;ω;`)
か、カッコいいです…?そ、それは良かったです!
おぉぉぉ…スカウォのリンクさんですか!前髪気をつけないとですね!(?
が、頑張って描いてみます!(笑

2012/05/20 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

