君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

やるしかなければやるだけだ。

夏休みになりました、こんばんは~。
いや…夏休みと言っても、今年は遠出することはなさそうです(´ω`)
昨年はホテルに泊まったのですが…
部屋もほこりっぽくてバイキングはゆっくり食べられないし
酷かったぐらいしか記憶にありません\(^o^)/←


あ、でも、今年は花火大会がありますし
あとはー…涼しいところに行きたいな(ーωー;)
家ではルーンしつつ、ごろごろすることにしまs(



そういえば、昨日から巣からツバメが落ちてきます(?
巣が小さすぎて心配だったのですが…最悪死ななくて良かったです(/ω\)


昨年も1羽落ちちゃって父が軍手して入れてあげたんですよね。
人の匂いが付いちゃって育児放棄の可能性もありますが…
何もしないで死んでしまうのって辛いので(ーωー;)
猫とかカラスに襲われるかもですし。
でも、ちゃんと巣立ちましたし良かったですよ!


で、今年は珍しくツバメが2回来まして…
最初来た親ツバメは巣作り上手で大丈夫だったんですけど、
次来た親ツバメの作る巣は小さくて…
中に5羽いるのかなー…?みちみち状態ですね!
暑いので余計にあれなんですかね。


昨日小さい子が落ちちゃって、今日はまた別の子が落ちちゃって。
もうそろそろ巣立つのかなぁ…?
明日も落ちてこないかひやひやします(



それでは、拍手有難うございました~!
夏に対して凄いぐちぐち言ってますけども…夏生まれです(ぁ
寒いのは耐えられますけど、暑いのは耐えられないですね _(:3」 ∠)_
何か好きなことがあれば良いんでしょうけども…
うーん、嫌なことしか出てきません!(
カービィは明日ですね!入らなくても買います、何かに使う!(





追記は【ルーンファクトリー4】です~。
また長くなりました… _(:3」 ∠)_

突然ですが、エンディングになりました(?
いやいやいや…ちょっと待て!まだ恋人いない!\(^o^)/←



と言うわけで…エンディングまでのくだりを簡単に(^O^)
えーと、ヨクミール洞窟…はチロリ追いかけてたんですが
あまりにも強くてレベル上げて行ったんですよ。
そしたらまぁ、すらすらと…うーんレベル大事ですね!(
防具は拾ったやつとか装備してるので、最初は適当です←
で、ボス倒してー。ヨクミール森にルーンスフィアをぽん!(?


次のルーンスフィアはディラスに聞いて水の遺跡へ…
黒曜館で拾ったキュア便利すぎですね!キメラも倒せました(^O^)/
で、ルーンスフィアをぽん!


次が…デリリウム溶岩窟でここが苦戦しました… _(:3」 ∠)_
ダンジョンはとりあえずふらふらしてればどうにかなるんですが(ぇ
ラフレシアが強すぎて倒せなー… _(:3」 ∠)_
あ、ここはアクアソードだと便利でしたね!
何回もやっても倒せなかったので、攻略サイトに頼る(
で、フェアリーがいると良いらしく…レベルを30ぐらいまで上げて
行ったら数分で倒せましたΣ(°д°)!?うーん、住人よりもモンスターかなな(´・ω・`)
で、黒曜館にルーンスフィアをぽん!最初どこに行けば良いか分からなかっt(



セルフィアに戻るとセルザがちょっと良くなったのかな…?
ダグの両親はセルザに殺されたらしいのですが、
ゼークス帝国にいた時に…ってゼークス帝国懐かしいな!
誰に言われたのかそう教えられていたそうですが、
フレイを信じてみると言われ…いつも通りのダグのなりました。
ラブ度は止まったままなのですけどねー…(´・ω・`)


そして、最後の守り人レオンを助けに行くんですが…
はじまりの森がどうのこうのでバレットが喋りました(?
ゲストなのでストーリーに関係ないかと思ってたら嬉しいですね!
バレットから帰還の指環を貰って…レオン・カルナクへ!


1人だけで行くのと倒れたらゲームオーバーなので、
レベル上げて料理をみちみちに持ったんですが…
意外に料理食べなくてもどうにかなりました\(^o^)/

片手剣が便利なので、片手剣で行ったのですが。
途中コハク、ディラス、ドルチェ、レオンの
守り人になる前の記憶が?分かったりします!
ボス戦もワープした隙に数回攻撃すれば…
ラフレシアが一番大変だったねッ!(


で、レオンと一緒に帰るぞー!と思ったら…
なんとなく予想してた自分を犠牲にするという!
で、エンディングか!えっ、えっ?Σ(°д°)
混乱してたらセルザがやってきて…一緒に帰ろうと。
セルザのお守りを持ってたから分かったようなんですが、
急すぎてちんぷんかんぷんと言いますか(
ここで本当にエンディングー。


レオンは旅館に住むみたいで、コハク、ディラス、ドルチェの
セルザとの記憶も戻って…大きくなったねって事は
何年ぐらい経ってるんですかね(´・ω・`)


街の人とセルザも仲良くなったのは良いんですが…
ダグの友好度が上がらないですね…
まぁ、攻略サイト見る限りまだまだ続きがありそうですが。




とりあえず、恋人を誰にしようかだな!(
お金集め頑張るかなー!(^O^)/
関連記事

 ゲーム

- 2 Comments

LAMP  

おぉっ、夏休みですか~実は僕もようやく夏休みに入ったのです!
でも僕も遠出することはなさそうですね、そんなお金も余裕もないですし…
と言うかお金があるなら欲しいゲームを買っちゃうと思います(
旅行は行きたいですけどね~…行くなら冬かな、スキーしたいのですよw


ツバメとか懐かしいですね~、小学校とかには良く来ていましたねw
うちにもずいぶん前には来てた気がしますけど、最近はまったくないなぁ。
いつでもヒナたちを見られるのってちょっとうらやましいのですw
もふもふしてるじゃないですか…遠くから見てるだけで充分なのですよw

あ~、うちもスズメのヒナが庭に落ちちゃってたことがありましたね~。
様子を見ていたのですが、親鳥が放棄しちゃったみたいで結局亡くなりました…
ああいうのって難しいのです…あまり人が助けるのは良くないって言いますし。
でも亡くなるぐらいなら助けてあげれば良かったと思います…><


夏生まれだから夏が好きじゃないといけないわけじゃないんですから、
良いと思いますよ!実際、僕も夏生まれですからね…冬大好きですけどね!!(
夏の良いことなんて…夏休みとお祭りぐらいしか思い浮かばないのですw
風物詩である水泳もセミもスイカも苦手ですもん。本当に夏生まれなんでしょうか(

最近眠いですね!って、こういうのは共感出来るものなのか分かりませんがw
夕食前にうたた寝していたってのに、今も眠いのですよ…
ほんっとに眠気ってどうやればなくなるんでしょう?いくら寝てもなくならないw
眠くはなるのに暑いから寝苦しいですし、やっぱり夏は良いことがな(ry

2012/07/27 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

志乃  

LAMPさん>

おぉ~!そうなんですか~、夏休みはごろごろしましょ!(ぇ
毎年何処かで泊まってたので…楽しみにしてたのですが(´・ω・`)
そうですね(笑)お金があるなら自分の趣味に使います…!
私も何処か旅行に行きたいですね~、人混み苦手ですが…(
スキー…!?お、おっしゃれですね!私は小学生の時に少ししましたが、
何年もやってないですよ!うぬぬ…やはりLAMPさんはお金持(飛蹴


ツバメ懐かしいですか!ですね、小学校とかよく来てましたね!(笑
うちは毎年来るんですよね~、いつも来るのが楽しみです(*´ω`*)
覗くと引っ込んだりして可愛いですよ…!今は暑いのでへこへこしてますが…
産まれて何日か経つと毛がもふもふで可愛いですよね(笑
ふっふっふ…いいでしょう、いいでしょ(蹴

あらら、LAMPさんちもありましたか…><
うーん…そうなんですよね~、助けるのは良くないと言いますが…
助けられそうなのに何も出来ないまま亡くなってしまうより
生きる可能性がまだあるのなら手助けをして、生きていって欲しいと思います。
綺麗事と言えばそうと言えますが…目の前で何もせず亡くなってしまうのは、
とても辛いですね(´・ω・`)うーん、難しいところですねー。


そ、そうですよね!夏生まれでも冬大好きな人だっているんです…!(
私だけじゃなくLAMPさんもそうですし!(^O^)/
…そうですね、私もそれぐらいしか思い浮かばないです…あと花火大会(笑
大丈夫ですよ!誰しも得意不得意、好き嫌いはあるのです…!
私も本当に夏生まれなんでしょうか…(ぇっ

ですよね!最近、眠いですよね!(
早起きしても眠くなりますし、遅く起きても眠くなります…(ぇ
そうですね~…眠いとやりたいことも出来なくなりますし、
夜寝られなくなりますからね…7時間寝れば十分と言いますが、
それ以上寝ても眠いってどうすればいいんでしょうk(
…(笑)冬はこたつでぬくぬくしながら寝れますからね!
最近、とてつもなく眠いのは夏のせいなんですn(略


コメントありがとうでした!(*´ω`*)

2012/07/29 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

