君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

が、ガトーショコラもどき。

こんばんはーです!
おぉぉ…もう2月中旬ですね!早いですね!(
忙しくはなかったんですが、わちゃわちゃ(?)してたりで
余裕がありませんでしt(´ω`)


うーん…何書こうか忘れてしまったたた!(ぇっ



あ、昨日は雪降ったんですよ〜。すぐ溶けましたが!
先週…?よりは積もらなかったんですよね(´ω`)
先週は結構降っててまた転ぶかと思いました(ぇ
今年は雪だるま作れそうにないですね、残念。
金曜日も降るらしいですがみぞれまじりなようですし!



今日はバレンタインデーなので、ケーキ…作ってみま…した。



が、失敗しました!\(^o^)/←
ガトーショコラのつもりなんですが…割れているッ(
オーブンに入れる前まではちゃんと出来たんですけどね!おかしいな…
説明通りにやってたんです!難しかったんです!←
見た目はあれですが、味は全然大丈夫でしたよ〜美味しかったです(*´ω`*)



粉砂糖まぶしてラッピングしたらなんとか、
それっぽくなりました(^o^)/


それでは、拍手有難うございました!
ラススト2周年でしたねー。早いですよね!
イラストは描き直せば良かったなーとか思ったり、思ったり(?
編みぐるみのひよこちゃんはまだ顔がなかったりします(ぁ
なかなか無いんですよね〜探したんですが。
専門店行かないと売ってないんですかね…?(´・ω・`)



追記は【とび森】です!







テーマチャレンジがやっと110万点達成しました〜!長かった…!
シリーズ全部揃ってなくても出来るんですねー。
ストライプとパイプシリーズが1、2種類ぐらい無かったんですよ(´・ω・`)
これで好きに部屋が作れるぞー!



マスターが黙ってるので何かと思ってたら…
(アルバイトさぼってるから怒っているとか、そんな



ホットチョコレートでした…!怒られなかった!(
バレンタインだからなんですねー。嬉しいです(*´ω`*)
あ、しずえちゃんとクロベエにも貰ったんですよね。
「はは」からはカカオ…えっ、カカオ?(
勿体無いので食べずに取って置くことにします!




やっとレジャーシートが設置できました!!
11月からずっと待ってたよ!(
どんな感じなんですかね〜明日が楽しみです(*´ω`*)
と言いますか、花植えすぎてもっさもさになってますね(
関連記事

 ゲーム

- 4 Comments

犬山  

No title

こんばんは~(*´▽`*)

雪!!ちょっと積もってるじゃないですか☆ミ
すご~い(*゚▽゚*)よかったですね~i-189
犬山の方はほとんど積もらず…ほぼ雨でした><
雪だるま作れるくらい積もるってなかなか難しいんですね…(´ω`)
でもまだ2月ですしこれから降るってことも有り得なくないですから!
…と諦めの悪い犬山(笑)

わわわわわ!!こ、これは!!!ケーキ!!!(°д°*)
ガトーショコラとか作れるんですね家でも!!
そしてめっちゃめちゃ美味しそうじゃないですかっ!!!><i-189
え?!割れとかあります?え?犬山の目には我なんて少しも写ってませn(ry
おお!ハート型になるんですね~!可愛い~(*´∀`*)i-175
なにげに志乃さんの指が写ってる!素敵i-80
いや~もらえた方は絶対幸せですね!!犬山にもひとつくださ(ry
ほんとお菓子作れるって尊敬しますよ><。
犬山、何も作れません(笑)もちろん今日も何も作ってません!←
ほんとに修行しなくては…笑
素敵なお菓子見せてくださってありがとうございました♫
幸せな気分になれましたっ(*´▽`*)

ではではこのへんで!また毎日遊びに参ります~(*^_^*)ノシ

2013/02/14 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

志乃  

犬山さん>

こんにちは〜!コメント有難うございます!(*´ω`*)

はい!ちょっとだけ積もりました…(笑
今も雪降ってるのですが、積もる気配がないです!(ぇ
ですね〜なかなか積もってもすぐ溶けてしまいますし、
今年は難しそうですね…うむむ(´ω`)
いやいや、まだ2月ですしこれから降る可能性はありますよね!
あわよくば3月にどかっと降ることもあるかもしれません!(
そして、一緒に雪だるま作りましょう…!!(飛蹴


はい!ケーキ作ってみました〜(*´ω`*)
セット…?みたいなのが売ってたので、それを買ってみたのです!
作り方は簡単だったので犬山さんでも作れますよ〜(^-^)
おぉぉ!そうですか!見た目は美味しくなさそうですy…げふん
そう言って頂けて嬉しいです〜有難うございます!
なんですと!言われてみれば割れて…ないですね(ぇ

可愛いですよね!切るとハート型になるんですよ〜(*´ω`*)
これで見た目があれでもなんとかごまかせます…(笑
そんなこと仰って!犬山さんの手の方が細くて綺麗だと思います!
今度さりげなく見せてくださ(やめんか
おぉ、犬山さんも欲しいですか!ぜひぜひぜひぜひ…!
犬山さんのお家までお届けに行って来ます!(待て


いやいやいや、私も簡単なお菓子しか作った事がないです(笑
現にガトーショコラも失敗…しましたし!←
そんなそんな!犬山さん編みぐるみちゃんとか、
細かい作業がお得意ですし…絶対作れますよ〜ヾ(・ω・)
作る機会があればぜひぜひ見てみたいです(*´ω`*)
いえいえ!こちらこそ、有難うございました…!!
幸せな気分にですか!嬉しいです〜(´;ω;`)


はい!私も毎日遊びに行かせて頂きます〜!ヾ(>ω<)ノシ

2013/02/15 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

LAMP  

こんばんは~、ここ最近は志乃さんお忙しかったようですね><
久々の更新になりましたし…ゲームもあまり出来ていなかったんでしょうか?
それとは対照的に、僕はほぼ毎日引きこもっていたんですけど(
休みを少しだけ差し上げたい気分です、こたつでゆっくりゲームするのですよw

いいなぁ~雪降ったんですね…しかも積もっただなんて羨ましすぎるッ!
こっちは大雪のとき以来まったく降らなくて、もうこの先期待もしてないですw
ニュースでは降る降る言ってるくせに降らないんですもん…w
雪だるまはとび森の中で作りましょうか、とび森ならいろいろもらえますしw

おぉ!ケーキ作ったんですね~、割れているのは残念でしたけど、
充分美味しそうですし、実際美味しかったのなら良いんじゃないでしょうか!
って…ハート型…なるほど、志乃さんもそういうお年ごろですか…
さすがにお友達にハートは渡しませんよね?そういうことですよね!?(


テーマ・チャレンジおめでとうです、これで成金仕様の家に出来ますねw
僕もやっている間は無駄な家具を置くことが出来なくて、
自由に部屋を作れなかったので…かなりフラストレーションたまってましたw
今は好き勝手にやっていますよ、ここぞとばかりに化石置きまくったりw

あ、志乃さんも怒ってると思ったんですねw最初はビビりますよね~、
ホットチョコレートにしてくれることは知っていましたがなんで無言?と…w
バレンタインはクロベエから来たんですか!何となく納得ですw
いつもあんな感じですから、手紙はさぞかし熱い内容だったんでしょうねw

花すごいことになっていましたね~、水あげるの大変そうなのですw
これぐらい多くなると金のジョウロのほうが楽なんでしょうか?
うちの村ぐらいの量だと、銀を使ったほうが短くて済むんですよね…w
モーションがもう少し短ければ金一択だったのにッ!


では、今日はこの辺で…また明日も明後日も遊びに来ますね~!
夢の中でも遊びに行っていますよ~ファイの生首に怯える毎日なのです(

2013/02/15 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   
志乃">

志乃  

LAMPさん>

こんばんは〜!コメント有難うございます!(*´ω`*)
忙しかったと言いますか、気持ち的に余裕がなくてですね…><
ここ最近だからではなく、結構前から悩みがぐるんぐるんです(??
とび森はやってましたよ〜毎日かかさず!(笑
あ、書くのを忘れてしまったのですがゼノブレイドを買いまして、
今ちまちま進めているんですがとても面白いですね〜!
クエストが多くてなかなか進まないのですが…(笑
LAMPさんはお忙しかったですし、いっぱいだらだらするのです!(
少しだけと言わず全b(飛蹴)最近はこたつでゲームをしてると、
睡魔が襲って来て話の内容が頭に入ってこなくt…(ぇっ

ホントに少しだけだったので、すぐに溶けてしまいました(
えっ、そうなんですか(笑)今年は難しそうですよね…期待してたのに!
天気予報で降ると言ってても、今回外れてますよね(ぁ
そうですね!でも、もうゆきだるマン家具のみなので…
全部揃ってしまったら作る必要がな(コラ

はい〜作ってみました!オーブンで焼いている間使った器具を
洗ったのがまずかったのかなぁとか!途中確認すれば良かったですね…
有難うございます〜家族にも美味しいよと言われました(^-^*)
えっ、いやいや、たまたまハート型になった物だったんですよ…!
とか仰ってLAMPさん!チョコいっぱい貰ったんでしょう!(
お家にたくさんチョコあるんでしょう!!←


有難うございます〜成金仕様の仲間入りです…(笑
テーマに合わないとすぐ点数下がりますからね〜(´ω`;)
ですよね!攻略本片手に家具を探して地味に大変でしt(
LAMPさんがテーマ・チャレンジ終わった時は羨ましかったですね!←
これで、部屋を好きに変えられます(*´ω`*)

LAMPさんもですか!無言は怖かったです(笑
そうなんですよね〜普通にしてくれるのかなと思ってたのですが(笑
はい!そうなんです!バレンタインにクロベエは合いますよね〜(^O^)
ちょっと忘れちゃったのですが(酷い)、
クロベエらしい内容でしたよ!期待通りのお手紙でした(笑

水をあげるのが面倒で…(ぁ)美しい村に条例を変えたのですが、
花を掘り返すのも勿体無くて植えてたらあの状態に…(^O^)
どうなんでしょう〜たぶん、金も銀も両方使うことになりそうです(ぇ
いっぱい植えていれば金の方が楽だと思うのですが…
モーション長いですからね(笑)ぶっちゃけ銀の方が使いやす(コラ
ちょっと期待していただけに残念でしたよね〜(´ω`;)


はい!私も毎日遊びに行きますよ〜!(^O^)
ありがとうです!LAMPさんもファイの生首…置きませんk(待て

2013/02/16 (Sat) 22:19 | EDIT | 志乃さん">REPLY |   

Leave a comment

