君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

GWが始まるよ〜

こんにちは〜眠いです(つω`)
こたつに入ると急に睡魔→ちょっと横になる→寝てた
っていうパターンが最近多いです(
やっぱり早寝ですかね〜睡眠は8時間が良いらしいので、
6時半に起きるとすると…22時半ッ!?早い(ぇっ
せめて23時とかですか、ううーむ(´ω`)
お昼寝も20分が良いらしく…夜寝れなくなるみたいで。
普通に1時間以上寝ているよ!!←



そんな眠い話ですが(?
先日、病院で診察しに行って来ました。
色々あってなっかなか行けなくてですね…
薬も変わりまして以前よりかは大分良くなりました(*´ω`*)
早く行っておけば良かったなとか…今更思っていたr(
数日ですぐ良くなるとは思ってなかったので(´ω`;;)


あ、そういえば明日から連休ですね!私は特に予定ないです!(
何処か行ければ良いね〜とは話してますが。
行けなければ外食とか近場に行くとか…!
まぁ、混んでると思うのであまり行きたくな(ぁ






さりげなく落書き落書き。



ポーズとかわけわかめ(?)なので参考にしつつ描きました_(:3」 ∠)_
いつも背景が手抜き感満載なので、
花びら散らしてみたのですが…み、見えるでしょうか?(´;ω;`)
細かいところは見なかったことにしてくださ(略




ではでは、拍手有難うございました!!
人付き合いは苦手ですよ〜慣れれば大丈夫ですが(´ω`)
あ、そういえば最近じんましんがぽちぽち出ちゃって地味にかゆいんですよね〜。
疲れてるんですかね…卵製品とかお菓子やら食べていないのですが(/ω\)
MGRはなかなか進まないですね!VRが大変だッ(
ゼノブレも進めたいなと思うのですが、
携帯機の方が楽でそっちをやってしまいまs_(:3」 ∠)_







追記は【MGR】です〜。

MGRサムエルバージョン(?)ですね!
あ、画像はまったくないです、文章のみでs(^o^)←





まずチュートリアルから入るのですが…
攻撃の仕方が雷電と違い、1テンポ遅いような?
攻防一体を絡めないと攻撃が続かなかったりします(´ω`)
一番の違いは溜めて攻撃をすることですかねー。
これは楽しいですよ!ジャンプして溜めて攻撃〜とか、
1回攻撃→溜めるとか色々ありました。
もちろん、最初に溜めて攻撃も出来ますし…まぁ、隙がありますが!(

あとはですね…2段ジャンプができ、そのままR1かな?を押すと
落ちずに前進できたり。あ!あと、シノギをしてる間が短いんですよね!
雷電の時は気持ち速くても防げたのですが…
サムは慣れるまでよく攻撃受けまくってました(笑


ざっくりこんな感じですかねー。
サムは独特な動きですが、慣れれば大丈夫です(^o^)


チュートリアルが終わるとムービーです。
日本庭園にモンスーンとゴリマッチョ(誰)がいて、
モン「桜はお嫌いですか?」ゴリ「嫌いだな…〜うんたらかんたら」
相変わらずのゴリマッチョ(だから誰)ですね、好きになれないなぁ!(


デスペラード社付近にサムがバイクでぶーんと。
やっぱりあのバイク、サムのなんですね(´ω`)
薄々そうなのじゃないかと思ってましt(
下水道?に入ろうとするのですが警備兵に誰だと言われている辺り、
もともとデスペラード社員じゃなかったんですね。
警備兵に溜めた刀ですっ飛ばしたのは面白かったです←

下水道に入るとさっそく操作ができますが、
オーグメントモード?が使えないんですよね〜
カシャンカシャン好きだったのに…(ぇ
サムが使えたらそれはそれであれですけども。
なので、その代わり「挑発」が使えるようになってまして
敵が攻撃的になるのですが、その分ガードが甘くなるらしいです?
すぐに装甲も壊れるんだっけかな?たぶん。


あぁ〜、あと暗殺も出来ないんですよ。
後ろから行ってやろうと思ったらできなくて見つかりました\(^o^)/
ので、代わりに斬奪でやっていきます。
サムも斬奪出来るんだね!とか思ったけども(

強制戦闘がない限りは見つかると面倒なので、
そのまま突っ走ってます(ぇ
VRミッションもあるので新しいエリアに来たら
くまなく探してみるといいかもです。
たぶん、VRは保存されないので…またやるのが面倒な場合(私か
その場でクリアしないといけないのかなぁ…


あ、ボスももちろんいます。
私が進めた所まではLQ-84i→メタルギアRAYの順番でした。
モンスーンと戦うのはたぶん確定なので、
もし、最後またゴリマッチョと戦うのは嫌だなぁ…\(^o^)/←


ストーリーを進めていくとサムは悪い人じゃなかったって言う!
ここでどうやって話を繋ぐのか気になりますねー。


はい、こんな感じでした(ぇ)雷電よりか敵がちょっと甘い感じが?
今はVR4のところで詰まってますよッ!←
ここのミッション酷いです…敵がめちゃくちゃ多いです_(:3」 ∠)_
最後らしきとこまで行けるんですが、フルボッコされます(笑
ミッションやらなければ進められるんですけどね!


あ、難易度はハード、無強化で回復アイテム使用なしでやっています。
サムばっかりやってたら雷電動かしたくなって来たよ!(ぇ
関連記事

 ゲーム

- 4 Comments

犬山  

No title

こんばんは~^^

タイトルが可愛すぎて勝手にツボっちゃいました笑
まさにGWが始まりますね♪
志乃さんは予定は未定ということで…☆
犬山もまだ未定です><笑
でも確かに連休って混むんですよね!
犬山もあんまり出かけたくな(ry
広い公園とかあんまり人で
ごちゃごちゃしてないとことか行きたいです笑

病院に行かれたとのことですが…
体調は大丈夫でしょうか?><。
あ!でもだいぶ良くなられたんですね!よかった~(´;ω;`)
薬って合うとすごく効きますよね!その逆に副作用も怖かったりしますが><
でも良くなったみたいでほんとによかったです~(*^_^*)

ちょ!!!!!!!!前回に引き続き今回もイラストが!!!(°д°*)
不意打ちでかなり嬉しい驚きです(*´▽`*)
とっても素敵じゃないですか~><この方は男の子ですかね?
…カッコイイ!!!!(心底)
犬山的にこの黒字のラインが入った白シャツたまらないです!!!!(落ち着け
ポーズも素敵すぎる(´;ω;`)
背景の花びらもオシャレで今の季節っぽくて爽やかで良いですね~!
花びらに見えますバッチリ!!てかいつものイラストも背景素敵ですよi-80
あーめちゃめちゃカッコイイ~目の保養になりました(*゚▽゚*)
犬山、前も言ったかもですが男の子描くの苦手なんですよね~。。
漫画っぽくカッコイイ青年描いてみたいんですがなかなか…><
なのでほんと志乃さんすごいって思います!
イラスト見せてくれてありがとうございました♪

ではではこのへんで(´^ω^`)
GWお互いゆっくり過ごせるといいですね~i-1
また遊びに参ります~(*^^*)ノシ

2013/05/02 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   
志乃">

志乃  

犬山さん>

こんばんは〜!コメント有難うございます(*´ω`*)

えぇっ、可愛いですか!?タイトルいつも迷って適当になっ…げふんげふん(ぁ
犬山さんに面白いと思って下さってこっそり嬉しいです(笑
GWですね!今日もだらだらしていましたよ…!←
おぉ…!犬山さんも未定だなんてっ、お仲間がいた!(コラ
連休の混み具合はすごいですよね…!
わざわざ時間をずらして行く時もありますし(^o^)
犬山さんも(笑)そうですよ〜無理に人が多い場所に行くことはないんです!←
ごちゃごちゃしてると楽しむどころじゃなくなりますからね(笑


あぁ、ご心配有難うございます〜犬山さん優しい(´;ω;`)ブワッ
前に飲んでた薬は効いてるような効いてないようなでして…
今回も何ヶ月したら変わるかな〜ぐらいに思ってたんですが、
合うとホントに効くんですね!ビックリしましたΣ(°ω°)←
ですね〜合う人もいますが、逆に副作用がでる方もいますしね><
薬を飲まずに健康体でいたいです(´・ω・`)
ホントに有難うございます!そう言って頂けて嬉しくて涙が(´;ω;`)


ふっふっふ…今回もイラストを描きましたが、次回は未定でs(ぇ
おぉぉ、ホントですか!有難うございます(´;ω;`)
あ、一応男の子です〜長髪で見えないですね!すみませn(
カッコいいですと!そんな…そんなことはっ(/ω\*)
白シャツ良いですよね…!すごく良いですよね!!腕まくってると更に良いでs(落ち着け
そ、そうですかね!なかなかポーズは上手く描けず(´ω`;;)
花びらに見えますか!良かったです〜(*´ω`*)
いやいやいや、犬山さんの方が素敵じゃないですか!
私はいつも似たようなものしか描けず…参考にしています(・ω・)b
目の保護!?(笑)そ、そんな素晴らしいものでは…!
いやいやいや、以前見させてもらった男の子とても良かったではないですか!
私もこれを描きたい!と思ってもなかなか上手く描けず難しいですよね><。
そんな、そんな…!でもそう言って励みになります(*´ω`*)
いえいえ〜こちらこそ、いつもコメント有難うございます!
犬山さんのイラストいつも待機していますのでっ(やめんか


はい〜有難うございます!
今日もゆっくりだらだら過ごしていました(ぇ
私もまた遊びに行かせて頂きます!!ヾ(・ω・)ノシ

2013/05/03 (Fri) 23:28 | EDIT | 志乃さん">REPLY |   

LAMP  

こんばんは~志乃さんも睡魔にかなり苦戦しているようで…
手っ取り早いのは早寝ですけど、長時間寝ると逆に眠くなっちゃいますし、
難しいですよね~…そもそも早寝が出来ないのもありますがw
だって、次の日が休みじゃないと夜更かししたくなっちゃうじゃないですか!(

病院には早めに行っておくべきですよ、すぐ行けば治りが早くなりますし、
そもそもお薬もらわないと治らないようなこともありますからね!
僕みたいに、歯が痛いのに歯医者に行かないようなことは避けるべきですw
あの音を聞くのがいやなんだ…行くのは次の土日で良いかな…!(


どことなくエルザのようなタシャのような感じのするキャラですね~、
オリキャラではなく、何かのキャラをイメージして描かれたのでしょうか?
どっちにしてもまた志乃さんの絵が観れて嬉しいんですけども!
花びら見えますよ~!細かいところまで凝視したのでご心配なくですw

志乃さん…まさか、追加のVRも全部クリアしようとしているんです?
僕は最初から入っていたものは、根気で何とか1st取れたんですけど、
追加したVRがどれも鬼畜でやる気をなくしていたのですよw
地雷置きすぎなんだぜ…迷路とか、初回は迷って出られませんでしたしw


プレイ日記書いてくれてありがとうございます、画像なしでも嬉しいですw
溜め攻撃…雷電にも居合い切りのような技がありましたけど、
あれを使いやすくした感じでしょうか?てか2段ジャンプと空中ダッシュって…
見た目とは裏腹に、空中戦が得意そうな印象を受けましたw

オーグメントモードが使えない上に、ニンジャキルも使えないですと!
え~…雷電操作時はこれのおかげでメタルギアっぽい進み方も出来ましたが、
サムでは出来ないんですね。真正面から行くしかないって感じで。
強制戦闘以外はほぼ暗殺していたので、僕もサムでは突っ走っちゃいそう…w

斬奪が出来るのはツッコミどころですよね…自由斬撃も出来るのかな?
どちらも雷電の新型ボディの特性があったからこそ、出来たはずなのですが…
確かブレードウルフのほうでもこの2つが出来るんですよね~。
そりゃ出来たら便利ですけど、設定的に別のシステムを入れて欲しかったなぁ。

DLCですし、ストーリー短いんじゃないかって思っていたんですけど、
1日ではクリア出来ていないところを見る限り、ボリュームあるんですかね?
サムは本編中じゃほとんど過去とか、思惑が明かされなかったので、
ストーリーも気になるんですよね…次のDLCが出たら一緒に買いましょうかねw


では、今回はこの辺で!そういえば…ちょっと前のコメント返しで、
MGRやってるって言ったら引かれないか心配だったって言っていましたが、
僕はむしろ嬉しかったですよ!MGSって言う新たな共通点が見つかりましたし、
周りではMGRやっている方ほとんどいなかったので…!!

そういうことなので、心配無用ですwこれからはMGSの話もしましょうねッ!
また明日も明後日も遊びに参ります~!!

2013/05/04 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   
志乃">

志乃  

LAMPさん>

こんばんはです!そうなんですよ…常に眠気が!(ぇ
ですよね〜長時間寝て眠くなってしまって、早寝しようと思っても逆に寝れなくなると言う(^o^)←
まだ寝るまでちょっと時間があるなぁ…と思って何かしら始めるので、
いつも寝るタイミングを逃しますね!(ぇっ
休みの前の日はついつい夜更かししちゃいますね…次の日が休みの安心感ッ(笑

なかなか行けず、ずるずる延ばしてしまったのですが…
そうですよね、早く行っておけば良かったなぁと今思ってます(/ω\)
そ、それは…!早く行った方が良いかと思いますよ!!(笑
歯医者さんはいやですよね〜独特な音とにおいや待合室で待っている緊張感(´ω`;;)
そうですね、私も全然行ってないので…一緒に行きましょうk(やめんか


おぉぉ…そうですか!そういえば、ラスストキャラは全く描いてないですね(/ω\)
あ、オリキャラさんです!好きに描いてる方が気楽で最近は趣味に突っ走ってまs(
有難うございます〜そう言って頂けて嬉しいです(´;ω;`)ウッ
花びら見えましたか!それは良かった…って、えっ、細かいところは見ちゃダメですよ!(笑

あ、追加のVRは仔月光とかサブウェポン?ぐらいで全然やっていませんよ(^o^)←
えぇぇぇ!凄いですね、さすがLAMPさん!私はまだできていません(
鬼畜(笑)そうなんですね〜となると、私には…クリアできそうにないですね!←
えっ、そうなんですか!方向音痴には辛いミッションとかもあるんですね(笑
もうやる前からやる気なくしちゃったぜ…(


いえいえいえ、読んで下さったんですね〜かなり曖昧な感じですが(笑
あぁ〜そうですね、使いやすくした感じで合ってると思います!
そういえば、雷電にもありましたね…全然使ってませんでした(
思ってたよりも全然違いましたね〜見た目はあれなのに(酷い
2段ジャンプとか空中ダッシュは逃げる時にとても便利ですよ!(ぇ

そうなんですよ〜何も知らずに突っ込んだら大変なことになりましたよ(笑
ですね〜一回見つかってエリア確認してリトライしてますが…
壁に張り付いて隠れることもできないですからね 、ちょっと不便です(´ω`)
その分、割と簡単なように感じますが…それはちょっと違うような?
おぉ、LAMPさんもそうなんですね!一緒に突っ走りましょう!!(やめんか

あ、自由斬撃も出来ましたよ〜そこはツッコミたいところですね!
ですよね〜出来れば便利ですけども、疑問が残っちゃいます_(:3」 ∠)_
おぉ、そうなんですか!ブレードウルフは出来ないと思ってました…
ですね、別のキャラが操作出来るのであればもう少し工夫して欲しかったです><

私も短いと思ってたんですが…ど、どうなんでしょうか!と言いますか、私が下手なのk(略
あ、あとですね〜なかなかやれなくて、ちょこちょこプレイなんですよね(´ω`)
LAMPさんならささっとずばーっとクリア出来ると思います(?
ですよね、片腕だけサイボーグだったり気になるところが満載なので…!
ぜひぜひぜひぜひ!LAMPさんもやりましょう(*´ω`*)


はい〜コメント有難うございます〜(^o^)ノシ
おぉぉぉぉ、そうでしたか!あ、有難うございます〜LAMPさん優しい(´;ω;`)ウッ
そう言って頂けて嬉しいです〜!あらら、MGRやっている方少ないんですね><
私は兄と話すぐらいでMGの話は他ではなかなかしないですね(笑
LAMPさんが初です!初っ!と言いますか、前のコメントのお返事までありがとうでした!


有難うございます〜(笑)はい!いっぱいお話しましょう…!(・ω・)b
4も良かったですが、雷電カッコ良くなりましたよね!!(急に
私もまた毎日突撃しに行きますからねッ!(待て

2013/05/06 (Mon) 16:24 | EDIT | 志乃さん">REPLY |   

Leave a comment

