君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最近のゲームのお話。

こんにちは~
もう明日から2月ですね、早い(°ω°)
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



2月!と言えば、ムジュラのリメイクが出るではないですか…!!
昨年「時のオカリナ3D」をやっとクリアして、
ムジュラもN64でやろうか迷ってたのでかなり嬉しいです(*´ω`*)
怖すぎてボス戦とかやってもらってたのですが(ぇ
でも、途中まででクリアできてないんですよね…
ロックビルの神殿でとまっていたような気がします。



最近は「アーシャのアトリエ」と「テイルズオブエターニア」をやってたり
アトリエは「エスカ&ロジー」をやってみたいな~と思っていて、
前作のアーシャと話が繋がっている?みたいだったので
アーシャから始めてみたのですが、最初システムがよく分からなくて…(
採取しながら回復アイテムやら攻撃アイテムも全部調合でやるのですが、
その調合がちんぷんかんぷんで最初適当にやってました…
今はなんとなーく分かってきて面白いですヾ(・ω・)



エターニアは急にやりたくなって、この前の割引きでDL版を買ってしまいました
テイルズはエターニアしかやったことがなくて。
PSでディスク3枚もあったんですよね、懐かしい!
これもまた途中までしかクリアしていないような~…
あまり憶えてないので思い出しながらやるのも楽しいですね(・ω・)b
ハードでやっているのですが、ボス線がやたら強すぎて泣いt(ぇ
ウンディーネはすぐできたのでシルフも大丈夫かな~とか思ってたのですが
そんなことはなかった…。昔もシルフでやたら死んでたような!!
次はイフリートなのですが、あんまり憶えてないのでそんなに苦戦していないんじゃないかと予想!(
メルディがヒール覚えたし!回復大事…!!





それでは、前回の記事に拍手ありがとうございました!
ぼちぼち更新できたらなと思っているので、ぜひお暇な時に(・ω・)b





この間、描いたものを。
お誕生日絵なのですが喜んでいただけてとても嬉しかったです!
昨年はあまり描いていなかったので、
今年はまた何か描ければいいな〜と思うだけにならないようにしたいでs(
関連記事

 ゲーム

- 2 Comments

LAMP  

志乃さん、こんばんは!もう2月になってしまいましたね~、
節分もすでに過ぎてしまいましたけども…志乃さんは何かやりました?
昔は豆まきもやってましたけど、最近は面倒になってしまって、
普段の日常と変わらず過ごしていますw恵方巻も食べたことないなぁ…


アトリエは面白いって良く聞きますね~。可愛らしい絵ですから、
雰囲気ゲーなのかと思いきや、システムもしっかりしているみたいな!
志乃さんが苦戦しているあたり、やっぱりその辺は難しいんですねw
何でもごり押ししてしまう僕には、到底無理そうなのですw

そしてまさかのエターニア!テイルズはこれだけやっていたんですね~、
僕はテイルズは良くやっていますが、エターニアはやったことなくて…
名作だと言う話は良く聞きますし、やりたいとも思うんですけど、
最近はとても忙しくてですね…もちろんゲーム方面が(

おぉっ、この絵は…あの方に差し上げていた絵ですよねッ!
犬山さんが喜んでいたのはもちろんですけど、それを見ていた僕も、
久々に志乃さんの絵が見れた!と密かに喜んでいたのは内緒です(
今年も無理のない範囲で、絵を描いていってくれると嬉しいのです!


今回はここまでです!最近は各地で雪が降ることが多かったですけど、
志乃さんのお住まいの地域ではいかがでした?うちは降りませんでした(
もし降っていたら、自転車で外に出たりしないでくださいねw
それでは、また明日も明後日も遊びに来るのです!><

2015/02/08 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   
志乃">

志乃  

LAMPさん>

あぁぁ…!!確認したはずなんですが、
お返事遅くなってしまい申し訳ないです!!orz

改めまして、LAMPさんこんにちは!コメントありがとうでした〜!
節分は恵方巻を食べましたよ〜とても美味しかったです(*´ω`*)
方角に向けては食べませんでしたが(笑
ですね、豆まきもやらなくなりましたね〜片付けも正直面倒くさくt…げふんげふん(
私も普段と変わりなく過ごしてました(笑


アトリエ面白かったですよ!私も最初はそうかな〜と思っていたのですが、
調合でも調べるといろいろあって奥が深かったですΣ(°ω°)
最初は覚えることが多くて難しかったのですが、慣れると楽しくなりますよ〜
キャラも魅力的で面白かったですし…!
私もごり押しすることもありますから大丈夫です!LAMPさんもぜひ!(笑

はい!エターニアだけですがやっていました!
最近だと新作も出ているんですよね!あと、エクシリア2も気になっているのですが
前作やらないと分からないかなぁと思って…結局そのままになりました(
エターニアはとてもオススメですよ!余裕ができましたらぜひやってみてください(^o^)/
なんでしたら、LAMPさんちまで渡しに行きますy(待て

はい!久々だったので悩みに悩みましたが、
喜んでいただけて本当に嬉しかったです!!
おぉぉ…!ホントですか!う、嬉しい…(´;ω;`*)ブワッ
色々と考えてはいるのですが、そのままなので昨年より描いて行ければなと思います!
ありがとうございます〜!とても励みになります(´;ω;`)


はい!ありがとうございました〜!
私の地域はですね〜少し降っただけで、積もることはなかったです…(´・ω・`)
今週もまた雪が降るみたいですが…つ、積もらないだろうなぁぁぁ!(
LAMPさんも自転車で駆け抜けましょうよ!(笑
はい〜私もできる限り毎日遊びに行かせていただきます!(・ω・)b

2015/02/15 (Sun) 16:56 | EDIT | 志乃さん">REPLY |   

Leave a comment

