君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

もろもろ。

こんにちは〜今回もまたゲーム話になります。
そういえば、昨年は何をやっていたかなぁと思いまして
抜けているのもあるかもしれませんが、
ちまちま書いて行きたいと思います。


それではGO!(?





WiiU スマブラ、ゼルダ無双
本体は持っていないのでやっていません(ぇ
ただ、限定とかCD欲しさに…(/ω\)
でも!今年は買う予定なので、楽しみでいます。特にゼルダ無双やりたいです
あぁ、コードの期限はいつだったかな…ま、間に合うのだろうk(


PS3 チャイルドオブライト、アーシャのアトリエ
チャイルドオブライトは体験版からやってみて、とても面白かった!
海外が制作したゲームみたいで、操作が独特でした。
左スティックは女の子で右は蛍を操作しつつ、謎解きもあったり
戦闘も両方操作しないとなので一人だと忙しいんじゃないかな…!
私は2人でやってたので話しながらやるのも楽しかったですよ。
途中いろんなキャラが仲間になったりして、
ストーリーも海外のジョーク?的なのもありますが先が気になって面白かったです。
値段はお安く、ボリュームがあってオススメですよ〜
いろんな機種で出てるみたいなので気になった方はぜひ(`・ω・)b


アーシャのアトリエはクリアしまして、
最初はフルボイスや調合に慣れなくて、買ってから結構経ちましたが
クリアしてみるとやってみて良かったなぁと思いました。
最初は思うがままにやってたらバッドエンドになりましたが(笑
調合して戦闘・採取して、日数進めて、イベントを進めて〜な感じで
イベントはキャラごとにあったりで面白かったです。
特にレジナの最後はビックリした…(°ω°)
次回作も出るキャラがいるので楽しみですね(*´ω`*)


3DS スマブラ、ファンタイジーライフ、ゼルダの伝説時のオカリナ3D
スマブラはルフレばっかり使ってましたね、よく吹っ飛ばされますが!
オンは野良を数回、フレ戦にも参加させてもらったりしましたヾ(・ω・)ノシ
いつも最下位をうろついていますが…最下位は絶対に渡さない!(
ご一緒してくださった方々ありがとうございました!
また機会がありましたら、遊んでやってください(^o^)/


ファンタジーライフはまだ途中だったような…!
ダルスモルスに行ってルーザ優しい子!って思ったところです(?
魔法使いで始めて、他のライフもちまちまやってました。
マップも広くていろんなことができて面白かったです(*´ω`*)
ゲームで鍛治とか木工とか、なかなかないですよね


時のオカリナはゲーム2本買うと無料な時に。
N64で闇の神殿までやってたので、大丈夫かなと思っていましたが水の神殿がァァ…!!
…ただ見落としてただけなんですけど、数十分悩みました(
ボスも振り回されまくりで危なかったなぁ(遠い目
その後は調べつつ(ぁ)でクリアしました〜。
最後は一発でクリアしましたよ!



あと…あとは、なんだろうか!(
忘れているような気もしますが、今回はこの辺で。
そして、前回の記事に拍手ありがとうございました!
エターニアはノームまで行って、
からくりハウス?的なところですね〜
ハードは強くてよく死んでます、特にボスは何回やったことk(
関連記事

 ゲーム

2 Comments

LAMP  

あれ、Wii U持ってたっけ?と思いましたがそういうことでしたかw
例の同梱版買うんですよね!と言うことはようやくWii U解禁ですね~、
ぜひ、スマブラの豪華すぎるサウンドテストを堪能して欲しいですw
必死にCDを取りに行く感覚とか、懐かしくなると思いますよw

ゼルダ無双!僕はもともと無双シリーズもたくさんやっていましたが、
無双ファンから観ても、ゼルダファンから観ても良作でした!
2つの良いとこどりって感じで、半端ない爽快感が楽しめるはずです!
ゼルダおなじみのあの武器が手に入れば、1000人斬りも楽々ですw


チャイルドオブライト…アサシンクリードと同じメーカーですよねw
日本のRPGに感化されて作ったみたいで、独特なグラフィックとか、
手ごろなお値段が魅力ですよね…僕はまだ手を出せていないですがw
時間があったら体験版だけでもやってみようかな~と思います!

僕も時オカは同じ方法で手に入れて、同じく最近クリアしましたよw
そして同じく、水の神殿で詰まり…数か月放置していました(
水位を変えに行く手順が割と複雑で、変えに行っている途中で、
何のために変えに行ったのか忘れて途方に暮れることが多かったですw


今回はここまでです!志乃さんも積みゲーが増えてきているようですし、
お互いにしっかり消化して、有意義なゲーム生活を送りましょうねw
それでは、また毎日遊びに来ます!><

2015/03/08 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

志乃  

LAMPさん>

おぉぉ…お返事遅くなってしまい申し訳ないです!
コメントありがとうございました〜!!


はい〜特典欲しさにソフトだけ買いました(笑
例の同梱版!何か怪しい響き!(ぇ)来月からWii Uデビューです、わーいo(*´ω`*)o
スマブラWii Uはかなり音楽が入っているみたいですよね!
サウンドテストだけですぐ時間が経ってしまいそうです(
CDが出た時は乱闘どころじゃなかったですね…懐かしい(笑
必死に行って消えた時の絶望感…!!

おぉ〜そうなのですね!私は戦国無双と真・三国無双3だけで
最近のはやったことないのですが、それは楽しみです(*´ω`*)
映像だけでも面白そうですし、追加コンテンツもいっぱいあるんですよね!
チンクルも出てくるとはかなり意外でした…(笑


あぁ…!そうだったのですか!納得です_φ(・ω・
何かの記事で海外が作ったなんとか〜を見たぐらいで、詳しくは知らなかったでs(ぁ
あ、全く関係ないですがLAMPさんのアサシンクリードの動画観てましたよ!
ぜひぜひ〜!操作が独特で最初は大変ですがとても面白いので
お暇な時に体験版だけでもやってみてください!

おぉ〜LAMPさんもそうだったのですね!クリアおめでとうです!
数ヶ月放置ですと…水の神殿難しいですよね…(笑
ですね〜一つ見落として全く分からず、水位をまた最初からにして〜…
でも分からなくてまた水位をを変えに行ったりの繰り返しで、なかなか大変でした_(:3」 ∠)_
闇の神殿も怖すぎて攻略どころじゃなかったです(笑


はい!途中なのに他のゲームをやり始めたりしてます(ぁ
ゼノクロが発売されたら、どんどん積みゲーが増えて行きそうな気がして…!(/ω\)
い、今のうちに消化しておきたいと思いまs(略
私もできる限り毎日遊びに行かせていただきます!!

2015/03/13 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment