君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

戻ることない暗闇の向こう

こんばんは!志乃ですー。
さっそく、どーん!↓



あ、これは自分のMiiじゃないです(?
フレンドやすれ違い通信で自分の顔を見せるのは嫌なので、
ゲームのキャラクターにしました~。
別で自分のMii作りましたけど…公開する…のは考え中です!(
とりあえず、これは実際の私じゃないですよ…!

今日も3DSをちょこっとやりまして…
ぷよぷよとモンハンの体験版ダウンロードをしましたよ~。あとゼルダ!
後々、やってみようかなと思います~!


追記はゼルダです、ネタバレ注意!







えーと、ビーモスが出たよー!って所で終わりましたね…。
このビーモス面倒くさいです、と言うか横斬りはできるのですが突きができないのです…
ちゃんとやってるのに、リモコンが反応してくれない!(
それなので、突きやってもカンって弾いてビビビッてなるのが多々あります…(´・ω・`)
ベルトコンベアも思ってたよりも、早い早い(笑
落ちませんでしたが…流されてビビビッてなりました!

そんなこんなで、次の部屋へ…。
えーと、なんかカエルみたいなのが浮いてます(ぇ
とりあえず、パチンコ当てたら爆発!なるほど…バクダン代わりなんですね~。
これを使って岩で通れない所を壊すわけですね。
カエルみたいなのを利用しつつ、まほうのツボを入手!
風が出るみたいで砂なんかを吹き飛ばせるらしいです。
これでカエルみたいなのやプチガット?なんかも出来るようで…
プチガットは端っこで吹き飛ばしてたり、意味もなくルピーを回転させたり…(
あ、関係ないですが…カエルみたいなのって音なしで近付いてくるので、
後ろ向いた時にビックリするんですよね…しかもあの顔がちょっと(

砂吹き飛ばして、次の部屋へ…。
おぉっと、ここから記憶が怪しいなぁ(ぁ
ラネール地方、複雑過ぎてごっちゃになるよ~(´;ω;`)
どうしようっかな!色々、すっ飛ばします!申し訳ない…!(
えーと、また流砂の部屋がありまして…時空石を斬るとリフトっぽい物が出てきて、
上の羽根みたいなやつに風を吹きかけると動くようです~。
扉の仕掛けにもまほうのツボを使うみたいで…。

えーと、次の部屋は~。
時空石をパチンコで起動して…扉の前にいた石像が動きました~。
これって、アモスなんですね…懐かしい(
アモスは上のプロペラみたいなのに、風を吹きかけて弱点の口を開けるようです。
これが、まぁ面倒くさいですね!突きが上手くできないから…!(
突きができなくて、体力危なかったです…なんとか倒しましたけど!

そして次は~…
流砂ですね~、進めそうにないのでうろうろしてたのですが…
地図を観ると歩ける道があるようで。
進んで行くと、砂に隠れて道があるじゃないですか!
風で吹き飛ばして、しゃがんで進むことに~。
これはダッシュだと地味に酔いますね…(
着いた先には~砂がいっぱい!まほうのツボで吹き飛ばすのですね~。
地味に楽しいですね…綺麗になっていく感じが!(ぇ
スイッチを押して、次の部屋へ…

えーと、ここは時空石を突いて一緒に進んで行くのですね~。
途中のコロッド?は倒して、ビーモスはトロッコに隠れていれば気付かれないので
一緒に進んで行って…次も同じ様な事をして。

ここはまた説明しにくい所ですよ…(
時空石を見つけて斬って、石像にバクダン乗っけての繰り返しで中にはスイッチが
向かい側にも同じ事をして、向かい側に描いてある通りに順番にスイッチを
起動させるみたいです。そして扉を開けてアモス2体と戦いますー。
さっきよりは大丈夫でしたよ…!突きも上手くなった…気がする!(
宝箱を開けると古代の回路入手!もうそろそろ、ボスですね~。

えーと、部屋を出ると時空石があるトロッコの横にはリフトっぽい物がありまして
壁には風が吹いてますね~。これは時空石起動して、リフトで行けって事ですか!
最後の最後で危なそうな事を…!………思ったより平気でした!(ぇ

そしてボス戦…!回路合わせが大変でしたが!(何
「千年甲殻蟲 モルドカッド」えーと、サソリですかね~。
プチガットが千年経つと、あの様になるみたいです!
とりあえずはハサミの中を攻撃ですかね…。
何回か斬ってるとハサミが壊れまして、両方壊れると砂の中へ…。
これはまほうのツボの出番ですよ~!砂の中から見つけて、
ここで弱点を攻撃するには突きじゃないといけないのですって!(
これは苦戦しましたね…ちゃんとやってるのに反応してくれないから!
プチガットが出てきたりと、後半大変でしたが…なんとか倒しました!

いやぁ…ボス戦って曲が良いですね!戦っててとても楽しいです…!(//・ω・//)
関連記事

 ゲーム

- 4 Comments

まぃ  

おおおお志乃さんはこんな感じなのか!・・・と思ったら違ったw
私も作ってみたんですけど、限られたパーツから選んでいっても結構似ますよねw
私のも何気に似てると思います・・・w

えっとですね、厚かましくも相互リンクお礼のプレートを作ったんですけど、よろしかったらもらってください><
http://maicelica.blog42.fc2.com/blog-entry-44.html←こちらのハートのやつです!

これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

2011/12/13 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

LAMP  

完全に志乃さんだと思って観てましたよ…茶髪なんだ~とか(
実際にこういうお顔してても不思議じゃないですけどね~、
自分のMii気になるなぁ…素顔知ってる方にも似てるって言われたんですよね?
百歩譲ってカメラで自動的に作ったMiiはどうですk(ry

てか、すれ違いするとほとんど自分のMiiですよw
すれ違いしたとき、周り見ると「あの人かな…?」って人いたりしますもんw
フレンドさんもみんな自分ので、みなさんかなり忠実に作ってて…
むしろ僕みたいにネタに走ってるのは希少ですw絶滅危惧種レベルです!(


ビーモスのビームホーミング力異常じゃないですか?
最初倒し方わからなくて、様子見ようとしてもビームから逃れられなくてw
ダッシュで後ろに回っても追尾してきてビビビッてなるんですもんw
突き出せないのは何ですかね~。位置修正してからやってみてはいかがです?

ラネール地方複雑な上に、錬石場は特に複雑すぎると思いますw
いろんな仕掛けがあるので…ここはメモ無しじゃ難しいんじゃないですかねw
と言うか仕掛けを文字で表すのが難しいと言うか…w
いちいち撮れば良いのかもですけど、こたつからあまり出たくないのですよ(

回路合わせ毎回大変ですw「またやるの…」って言っちゃいましたもんw
この作品の欠点をあげるなら、この回路合わせだけですね(
千年甲殻蟲さんの曲良かったですよね~僕もプレイ日記にそう書きましたw
サントラ出してほしいのです…クラニン限定でも構わないので!w

2011/12/14 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

志乃  

まぃさん>

す、すみません…(笑
載せても大丈夫かなとは思うのですが、恥ずかしいのです(
ですよね~、パーツは少ないのに結構似てるのが凄いです…(笑
お!まぃさんも似てますか…!(・ω・´d)
じゃ、じゃあ、見せてくれたら私のMiiも載せようかな!(コラ

おぉぉ…!か、可愛い!(//・ω・//)
有難うございます!嬉しいですー!私も何かお礼をしないとですね…!
諸事情で遅くなるかもしれませんが、何か絵を描きたいと思います~(・ω・´d)

はい、こちらこそ宜しくお願い致します!

2011/12/14 (Wed) 21:22 | REPLY |   

志乃  

LAMPさん>

LAMPさんもですか…!(笑
そ、そうですかね~…じゃあ自分のは載せなくても大丈夫ですk(蹴
気になりますか、うーん…どうしようっかな!はい~、似てるって言われました!
…って、ちょ、カメラで自動的に作ったMiiはホントに似てないです(笑

やっぱり、そうですよね~…(´・ω・`)地元だとなんか嫌なんです(
LAMPさんのフレンドさんも、そうなのですか~。
うーん、じゃあ自分の載せてみようかな…たぶん(ぇ
LAMPさんのMii最初観た時、思わず吹きました!(ぁ)しかも名前が…(笑
あのMiiだと分かっていたのですが、迫力ありすぎです…!(


ですよね~、ビームがあんなに追尾するとは思わなくて、
余裕かましてたらビビビッて何回かありました(ぁ
慣れると大丈夫ですよね!ビーム出る前にささっと斬れるようになりました!(
最近は上手く突きができるようになった…気が…しまs(ぇ

ラネール地方、複雑過ぎてよく分かりません…!(ぇ
ちょこちょこメモした方が良いですかね…
実際プレイ日記より進んでいるので、ごっちゃになります(
写真撮るのも考えてはいるのですが…iPadが大きくて上手く撮れな(爆

回路合わせ、地味に大変です…ボスと戦う前に疲れちゃいます(
そうですね~、回路合わせがもう少し簡単だったら…!(/ω\)
ゼルダの曲はいつも素晴らしいですが、今回は特に良いです!
ですよね~、クラニンでも良いので是非サントラを…!(・ω・´d)

2011/12/14 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

