君想ふ声

趣味を中心にまったりマイペースにやっていきます。(不定期です

スポンサーサイト


 スポンサー広告

現実から逃げようとして

こんばんは!志乃ですー。
昨日のラスストはとても楽しかったー!(//・ω・//)
ホントは昨日を最後にラスストはお休みしようと思ってたのです…(
自分はたいして強くないし、企画に参加してもただ迷惑になるので(汗

でもラスストは好きだしフレンドも楽しいので、迷ってはいました。
なので、昨日を最後にハッキリ決めようと…!

…決めた結果まだ続けようと思いますー!
昨日の乱闘の練習はホントに勉強になりましたっ(^O^)


話は変わりますが、キングダムハーツって合ってれば来年で10周年なんですね!
そして10周年作品が「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」になるのか
とか言ってて違ってたらアレなのですが、そうだとすればお金が飛んで行きそうです(
すばらしきこのせかいとコラボして、すばせかも何か動きがあるようですし…
とか考えてたらキングダムハーツのDSソフトがやりたくなってきましたっ!
「358/2days」と「Re:コーデット」はまだやってないのです…(´・ω・`)
リメイクされた「チェインオブメモリーズ」もやりたいな…。



今週でもう月末ですよー。早い、早いよ…!
色々考えてると落ち込んでくr…(爆
自分の性格がたまに嫌になりますねー(汗
とか言ってみたり…(/ω\)




追記はゼルダです、ネタバレ注意!









えーと、封印の神殿に向かう途中ですね。
いつも通りダイビングで降りると…後ろから知ってる顔が!
バドも降りて来て、リンクさんにしがみ付いてました(笑
いや~、まさかバドが来るとは思ってなかった…思わず吹きました(ぇ

大地があるなんて思ってなかったですから、小鳥にも驚いてましたねー。
ゴロンにも驚いてて、バドの反応が面白いです(笑

ゼルダがいなくなってしまってから、
リンクさんがこそこそ何かしてるんじゃないかとそれで付いて来たみたいです(・ω・´d)
状況が全然分かってないようなので、リンクさんがゼルダは無事だと説明して…

それを聞いて安心して自分がゼルダを助けるとか、
ここを「バド・ランド」と名付けるとか
変な事言って封印の神殿に勝手に走ってたよ!急いで後を追いかけると…
バドがおばあさんと何か話をしているようで、怒っている様子。
「ゼルダを救えるのはお前じゃない」とか言われてました。
まぁ、ゼルダが好きで自分が助けたい気持ちは分からなくもないですが…

そして、おばあさんに時の神殿であった出来事を話します。
えーと、インパは女神の遣いでゼルダととある場所に旅立ったと…
追いかけるとなるとその時使った扉は破壊してしまったので、別の方法があるようです

その方法とはハープを使うみたいで、おばあさんに色々教えてもらいました(^-^)
楽しいけど意外に難しい…おばあさんの髪飾りに合わせてやりますー。
次は光の輪?に合わせて弾きます、おばあさんが唄うと思ってなくて
途中からぎこちなくなってしまった!(笑
この詩は女神の詩だそうで…ゼルダが唄ってましたねー。

…後ろから何か出て来ましたよ!これは時の扉だそうで、
ゼルダが旅立った場所に行けるそうですー。それには色々何かしなくてはならなくて…

…!?地震?話はあとにして、とりあえず外へ!
おばあさんに様子を見て来てと言われ、下りて行くと…
石柱?から何かトゲトゲしてるなんだろうな…例えようのない物が!(
えーと、「封印されしもの」って言うらしくとにかく大きいです(汗
とりあえず、足下の白いぷにょぷにょを攻撃してみますー。

転倒させたけど…この後どうするんですか!Σ(°д°)
石柱?には注目できたけど、よく分かりません(汗
あ、なるほど、石柱を下から上へ打ち込むと良いのですねー。
打ち込むとずりずり上へ登って行きましたが、繰り返しですね~。

後半面倒でしたが、白く光って元の場所に。
急いで下りて行きスカイウォード当てて、三角をなぞって封印!
うぉぉぉ!リンクさんカッコいい!(うるさい

えーと、封じ込めたけど時間稼ぎにしかならないそうで…途中だった話の続きを!
時の扉を目覚めさせるには、3つの聖なる炎で剣を清めなければいけない。
その手がかりは女神の詩だそうで、詳しい人に聞きにスカイロフトへ戻りますっ。


な、長い…今日はこの辺で!
関連記事

 ゲーム

- 4 Comments

LAMP  

ラススト…う~ん、僕は正直半分引退してるようなものなんですよねw
誘われて気が向けば行くってくらいで、自分からは行かないですし。
志乃さんと同じく皆さんの足を引っ張るのが心苦しくて、いやになるのですw
討伐ならまだしも乱闘はほんとに…スマブラなら常人並みに出来るのに(

今はほかにやるゲームがたくさんありすぎるってのもありますけどね~。
積みゲーがたまりすぎてますwなのにゲームやれる時間がッ!
志乃さんもあんまり時間無いみたいですよね~、お忙しいんでしたっけ…?
おそらくそろそろ冬休みでしょうし、もうちょっとだけ頑張りましょうね><


あ~そうでしたか!もう初代が発売されて10年になるんだ~。
僕は2から始めたのであれですけど、本当に時が経つのは早いですねw
FFやDQに比べればまだまだ若いシリーズだと思ってたのになぁ。
そう思うのも、派生は多いのに本編が2までしか出てないからなんですけどw

Daysはですね~…志乃さんはKH大好きみたいだから大丈夫かなw
ストーリーは良いですし、ロクサスずっと動かせるのはこれだけですしね~。
Re:codedはオススメです!良くぞDSでここまで!って感じでしたよw
シークレットも3Dにつながる内容になっているので、お金があればぜひぜひw


分かりますよその気持ち、なんか年末になると沈んできますw
こうやってまた来年も何となく過ぎていくのか…とw
僕もネガティブなんですけど、あまり直視しないで逃げる癖があるので、
志乃さんは向き合えてる時点で立派だと思いますよ!
でもまぁ、あんまり心配事は1人で抱え込まないでくださいね~。


バド来たの予想外すぎましたw確かに雲に穴空いちゃってるんだから、
鳥持ってる人なら下の世界に来れちゃうんですよねw
いつもは気が大きいのにビビりまくってるのはかなり面白かったです…
なぜか小鳥に懐かれて頭とかにたかられちゃってましたしw

僕も最初は倒し方分からなくて戸惑いましたwみんな一緒ですねw
ファイも戦い始めはほとんど教えてくれないし(
あ、カッコいいところは…紋章みたいなの描いて封印するところでしょうか?
やばいですよねあれ!スタッフさんはカッコよさを良く分かってる!w

2011/12/19 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

まぃ  

早いですね~時間過ぎるの・・・
ちょっと前まで誕生日だなんだと騒いでたあつ~い夏だったような気がするのにw

そして年末になるとな~んか沈んでくるの、私も一緒ですw
今年ももう終わるのか・・・また一年が終わるのか、そうか・・・
私は今年何が出来たんだろう・・・って考え始めてぐるぐるしてヤバいことになります(
私も自分の性格がほんとに嫌ですw
これで今まで生きてきたんだから仕方ないかもとも思うんですが、嫌なものは嫌なのです!(?

志乃さんは優しくて穏やかだけどすごく芯が強いイメージなので(勝手にイメージしてごめんなさいw)、
私よりは全然大丈夫というか、立派というか、うん、大丈夫だと思いますよ!(??

2011/12/19 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

志乃  

LAMPさん>

そうですね~、私ももう引退しようかと思っていました(´・ω・`)
私はたいして強くないし、迷惑になるぐらいならしない方が良いかなと。
でも、某所は大半ラスストやってる方ばかりで…(汗
LAMPさんとは一度スマブラやってみたいですね~!
ま、まぁ、私は弱いですけど…!(蹴

ですね、私はそんなに多くありませんが積みゲーが…!
LAMPさんもですか!やれる時間もあまりないし、やりすぎると目がッ!(
あ、今週の金曜日から冬休みなので、今は忙しくなくなりました~(^-^)
そうですね、そのもう少しが辛いです(汗)はい!頑張りますっ(^O^)


そうなんです!違ってたら恥ずかしいですが…(爆
ありゃ、LAMPさん2からですか…!初代はクリアしましたが、
今やるとカメラワークがひどいです…酔います(
ですね~、調べたら10年も経つとは驚きですーΣ(°д°)
そうかもですね、3がどんな話になるのか楽しみですー。

なるほど!そうなのですか~!(・ω・´d)
ずっとやりたいと思ってたのですが、初代DSは画面小さいので…(
今は3DS買いましたし!ソフトの方も安くなってますし!
3Dが出るまでにはやりたいなぁと思いますっ(^O^)


気持ち分かりますか…!毎年、この時期沈んでます(笑
今はなんとなく落ち込みモードです、それで某所見てると余計に(
そうなんですよね、年明けても今年はどうなるのかな…
とか先の事ばかり考えてます(
向き合えてますかねー、そうだと良いのですが…(´・ω・`)
はい、ご心配いつも有難うございます!


ですよね、いつも通りダイビングしたらバドも一緒に降りて来るとか(笑
あ、そうですね!あんなに穴が空いてれば気付きますよね(笑
最初はあんなにリンクさんに威張ってたのに、
あの驚き様には笑えました!さりげなく小鳥に懐かれてましたし(笑

LAMPさんもですか!急に説明なしに、戦えと言われても困ります(蹴
ファイも教えてくれなかったですし、
打ち込めと言われてもどうやるのっ!とかあたふたしてました(笑)
あ、はい、そうです!封印するところです!
あれはやばいです…リンクさんカッコいいぃぃ!って思いました(
スタッフさんは、さすがですねっ!

2011/12/19 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

志乃  

まぃさん>

ですよね…毎年毎年、早いなぁと思います(
東日本大震災がついこの間の様に思えます、9ヶ月も経ってるのに(´・ω・`)
今年の夏も暑かったですよね~、扇風機が熱風とか意味ないっ(何

あら、まぃさんもですか~…(´・ω・`)
私は今年とりあえず、無事終わったけど…
来年と言うか将来の事を考え始めるとぐるぐるでやばいです(
でも考える事は一緒ですよね~、考えが同じ方がいて少し安心しました(//・ω・//)
性格は急に変えるって思っても、変えられないから嫌なのです(
先の事を考えるより、今出来る事を考えようとは思ってますが…
なかなか出来ませんねー(/ω\)

おぉ…そ、そんなイメージがっ!Σ(°д°)
励ましの言葉、有難うございますー!凄く嬉しいです…(´;ω;`)
いやいや、そんなことないです…
まぃさんもお忙しい中コメントして頂いて、いつも有難うございます!

2011/12/19 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

